2019年3月8日

ブログ飯塚

✿ひなまつり✿【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です✨

雛人形は、厄除けとして持ち主を守ってくれる

といわれています。

とても歴史が深い日本の伝統のひとつ!

という事で3月3日に向けて工作をしました✨

型紙をしっかりと押さえて・・・
鉛筆に沿ってチョキチョキ✂
指先をつかって、小さな扇や笏にのりを
上手に塗る事が出来ました✨

素敵な作品が出来上がりました✿

そして、いつも子ども達が協力し合って

壁飾りを作ってくれています✨

素敵な壁に大変身💗

すっかりひな祭りの雰囲気になり、

子ども達が楽しみにしていた、

3月2日のランチクッキングの日をむかえ、

みんなで巻き巻き、手巻き寿司を作りました🍣

『このくらい?もうちょっと?』
あと3回いれて、
のりの上でのばしてみようね
『あれ?
いれすぎたら巻き巻きできないなぁ~…』

『つかむの上手だからみて!ほら!』
上手にトングを使って、落とさずに
ごはんの上にのせました✨

順番を守り、100点満点🌸
『この具とこの具いれるとおもしろい味がするー!』
『次は、なにいれよーかなー』
『ねーねーなにいれた?』
『僕もそれ、いれてみよ✨』

『おいしいー💗』


自分で選んで作り上げた世界で1つの手巻き寿司✨

子ども達もまた1つ

協調性・達成感、そして感謝の心を育み

日々成長しております🍀

ページトップへ