2018年12月29日

ブログ飯塚

🎅クリスマス会🌲【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です

12月24日は、

子ども達が楽しみにしてくれていた

親子イベント、クリスマス会の日でした🎅

 

クリスマスバスケット

トナカイ、ブーツ、ツリー、サンタクロースの

名札を付け、どの名前を言われるかドキドキ・・・

『クリスマスバスケット‼』

大人数で大移動‼(笑)

間を上手にすり抜ける子ども達

唐津の指導員も、

飯塚の子ども達の素早さに驚きです!!

(唐津の指導員もクリスマス会に参加!飯塚の子ども達と一緒に、たくさん笑って過ごしてくれました✩)

 

お手玉ドカーンゲーム

🎅あわてんぼうのサンタクロース🎅の

音楽に合わせて、お手玉を隣の人に渡し、

音楽が止まると・・・

『ドカーン‼』

緊張しているお家の方の表情も、

ドカーンゲームで緩んできました

 

お手玉マッサージ

更に、飯塚のお手玉マッサージ

クリスマスソングを流しながら、

トントントントン。

振り返るときに、隣の人と目が合うとニコ😊

心も身体も緩み・・・

 

ジャガジャガゲーム

お母さん同士でゲーム対決

一生懸命な姿を見て、

子ども達の応援で大盛り上がり🍀

 

ビンゴゲーム

『リーチ!』『ぼくもリーチ!』

『みせて、みせて!』

『あと、サンタさんでビンゴだね

『ママもすごいね!あとちょっとだね

 

スノードーム作り

『キラキラして綺麗だね~

『ゆっくり流してね~』『ストップストップ!』

『ぼく、じょうずでしょ?』『上手

『この飾り貼っていい?

『なかなかいいね~✨』

『こうがいいかな?』

夢中になって作ってくれていました

『リボンどのくらいの長さかな~

『キャップの周りに巻くから考えて~

 

そして、たったひとつだけの

素敵なスノードームが完成しました☃❅

 

 

・・・

子ども達がじ~っとみつめているのは・・・

あ!サンタさん!』『サンタさん?』

『おおきいふくろ、もってる!』

『プレゼントもってきてくれたの?🎁』

元気いっぱい、優しさいっぱいの

子ども達のところに、

サンタクロースがやって来たのです🎅

ニコニコしながら『ありがとうの言葉を、

サンタクロースさんに伝えていました🍀

 

たくさんのご参加ありがとうございました

最後にみんなで、ハイチーズ📷✨

2018年も残りわずかとなりました。

チャイルドハートに

笑顔をたくさん届けてくれた子ども達。

子どもも指導員も賑やかで明るく、

共に成長をした1年を過ごせました。

これもひとえに、

お家の方々、各関係者様の多大なお力添えを頂き、

ありがとうございました🍀

新年も元気な姿でお会い出来ます事を、

楽しみにしております

チャイルドハート飯塚職員一同

 

 

 

 

ページトップへ