2018年12月4日

ブログ飯塚

🍆英語教室🍅【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です

先日、勤労感謝の日に

日頃の感謝の気持ちを込めてお家の方に

メッセージカードを作りました🍀

子ども達の感謝の気持ちが伝わった事と思います

 

さて、ヨガ教室の次の週は、

英語教室の先生に来て頂きました✨

『Hello』『Hello』

『potato』『potato』

『Cucumber』『Cucumber』 

『Eggplant』『Eggplant』

『Pumpkin』『Pumpkin』

先生の後を復唱する声も、恥ずかしさではなく

自信のついた声に変化していました✨

 

英語で伝言ゲーム

~先頭は何の野菜か確認中~

お友達の耳元で『tomato』『Cabbage』と、

小さな声でバトンタッチ

声の大きさも考え、後ろまで伝わり・・・

『せーの』

tomato!Cabbage!』

伝えるのがとても上手になりました

 

次は・・・🍅袋の中身なぁんだ🍅

『なにかな~』『長いよ!』『わかった!』

『せーの』

にんじん!』

 

最後は🌽野菜カードゲーム🌽

習った野菜の英語もここで発揮できました

『See you next class!』

最後はひとりずつ握手でお別れ

 

子ども達の為に、

いつも笑顔で英語を教えて下さり、

ありがとうございます🍀

 

英語を通して、発音の仕方ももちろんですが、

表情筋を動かす事で表情も明るくなり、

コミュニケーション能力が高まってきています✨

 

次回は12月20日に行います

ページトップへ