2018年11月23日

ブログ飯塚

ヨガ教室【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です

お散歩でどんぐり拾いをし、工作の日に

トトロを作りました🌰

秋を感じさせてくれる子ども達の温かい作品🍁

 

ですが、外はすっかり冷たい風に・・・

冷えてガチガチになった身体を緩めるために

第3回、ヨガ教室を行いました✨

 

隣の人のお尻に足をのせて・・・

(股関節を伸ばすためのストレッチ)

『ん~とどかない~』

『近すぎるから足がのせれない~』

隣の人との距離を考えて輪になる練習にも✨

 

脇の下のリンパを伸ばし・・・

『う~』『あ~』と思わず声がでる子どもたち。

『いいよーとっても綺麗な姿勢』

『伸びる~!!』

『そうそうこの体勢ね~』

 

ヨガのストレッチを終えて、

『身体が暑くなってきた~!』

『ポカポカしてな~い!?』

『先生みて~!』と教わったポーズを披露し、

『じょうず?すごい?』とヨガの先生に。

たくさん褒めてもらいました

 

緊張をほぐし心身が

リラックスできる状態を作るためには

呼吸法はとても重要です🍀

 

初めての参加の子どもも終わる頃には

すっかり先生とも打ち解け、

次回の教室を楽しみにしている様でした

 

来月は22日に行います

ページトップへ