2018年10月22日

ブログ飯塚

ランチクッキング【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です

 

『今日は焼きそば作りをします!』

クッキングの流れを聞いて・・・

『〇〇くんと一緒にしたい!』

『玉ねぎ担当してみる!』

『私ウインナーがいいな!』

子ども達同士で話し合い役割分担バッチリ💕

『ちくわがどっかいく~』

『手でおさえたら転がらないよー!』

玉ねぎ担当の男の子は慎重に切っていました👀

 

『ウインナーこのくらいの大きさでいい?』

うん上手に切れているよ~

『もうちょっと焼いた方がいいかな~?』

もうちょっとだね~

ウインナーの美味しそうな匂いが・・・

出来たよ~と大喜び

 

お野菜担当さんも

手際よく洗っていました👀✨

 

『麺ほぐれたよ~』

『玉ねぎ一緒まぜる?』

小学一年生の男の子に声を掛けてあげる中学生✨

子ども達のチームワークがとても素晴らしく、

てきぱきと動く子ども達👀

 

『お皿持ってあげる✨焼きそばついでいいよ✨』

 

さぁみんなで一緒にいただきます🍀

*片付けもバッチリです

 

美味しそうに食べる子ども達

『焼きそば得意だから上手に出来た~

『〇〇くんがソースいれてくれたから

味がちょうどいい

『おかわりしたいな~』

全部食べたらしようね~

 

綺麗に完食

『あ~おいしかった~

 

今回のクッキングでは子ども達同士で

協力する姿や、お友達を思いやる

たくさんみられました

それ終わったら手伝って!と言葉にだし

その言葉を聞いて助けてくれる素敵な仲間

ここにいます🍀

 

 

ページトップへ