2018年10月5日

ブログ飯塚

🌻交流会🌻第2部【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です

前回ディサービスの方々との

あたたかい時間を過ごす事ができました

 

その日を迎えるまでに

この様な物語がありました

 

『今度、おじいちゃん、おばあちゃんの所に

いくとき何かプレゼントをしようよ先生

 

『そうだね~プレゼントいいね

『何がいいと思う?』

 

『折り紙で作りたーい❣』

『果物がいい!『栗、折りたい!』

『おじいちゃんおばあちゃんが

好きそうなのって何かな~』

と子ども達の声がたくさん聞こえてきました🍀

それから少しずつプレゼント作りを・・・

 

 

~折り紙~

りんご🍎みかん🍊くり🌰

『いっぱい折りた~い✨』

『はしっことはしっこくっつけるんでしょ?

『ここ小さく折るの?』

端っこを揃えたり、折り目を付けるために

折り紙に手を当て、手のアイロンをかけ

丁寧に丁寧に折る子ども達

 

それがこの壁面

『かわいいからここに貼ろ~

チャイルドに貼りたくなった女の子も😊

『これプレゼントするんだよ~〇〇ちゃん✨』

『喜んでくれるかな~』

 

『先生!僕が折るから任せて!』

折り紙がとても得意な男の子。

鶴の小物入れを折り、

十分に発揮してくれました✨

最後のお別れの時に、

子ども達が渡していたのがこの

ちいさなちいさなプレゼントです

 

そして、子ども達からの出し物

『でっかい宇宙に愛がある』🎤

帰る前に毎日1回、

手話と歌の練習をしました

 

初めての挑戦でしたが、

たくさんの方々の前で胸を張って

披露する事が出来たのも、

日頃の練習はもちろん✨

これまでの一日一日の小さな成長が

大きな自信へと繋がっていったのだと

子ども達に教えてもらいました🍀

 

交流会の日までの出来事でした

 

 

ページトップへ