2018年10月2日

ブログ飯塚

🌻交流会🌻【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です

先日、地域のディサービスに

お邪魔させて頂きました🍀

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんの間に座り

とても緊張をしていましたが…

触れ合い遊びを行っていくうちに

音楽が流れると自然に身体も動き

おもいおもいに表現する姿が見られました✨

ホールに響き渡るの音✨

初めての楽器、鳴子に興味津々

 

 

スカーフを握って、ヒラヒラヒラ✨

 

少しずつ緊張感もなくなり、

笑顔をみせる子ども達😊

 

動画をご覧ください📹

 

そして、子ども達からの出し物を

させて頂きました✨

歌をうたいながらの手話を披露

 

子ども達の手作りマラカス

おじいちゃん、おばあちゃん達に渡し、

『でっかい宇宙に愛がある』

の音楽に合わせ、

一緒にマラカスを鳴らしてくれました🎵

 

 

動画をご覧下さい📹

 

最後は子ども達と一緒に作った、

壁面のプレゼント渡し🎁

『すごーい!』

『うわ~💕』

たくさんの声が聞こえました✨

とても喜んで頂き、

子ども達は照れている表情💕

 

お別れのときに、もうひとつ

小さなプレゼントを🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの音楽を一緒に身体で感じ、

人生の先輩の方々と触れ合い

あたたかい気持ちが満タンに💕

 

『ありがとうございました

 

そして・・・次回は交流会【第2部】👀✨

 

 

 

ページトップへ