2018年9月21日

ブログ飯塚

✨おいしいね✨【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です

 

『おいしいね~😊』

『おいしいね~😊』

 

たくさんの美味しいねの言葉が広がりました✨

 

 

食への関心を持ち、子ども達が協力して

お家の人への日頃の感謝の気持ちを知り、

また、調理をする上で手先を使い

発達を促す事を目的にチャレンジしました💕

 

『今日は初めてのお弁当作りをしてみよう✨』

何を作るのかワクワク🎵

絵カードをじっくりみながら

お話を聞いています

『おいしそ~!😊』

『おいしそうだね~

『どんなお弁当ができるかな?😊』

 

 

🍱~お弁当作り開始~🍱

『団子3兄弟~🎵』

枝豆を爪楊枝に一つずつ刺していき、

鼻歌をうたいながらルンルンです

『ウインナー焼くの得意よ

『おも~!火、大丈夫かな~?』

『こうやって広げるの?』

『いいよ~そうそう

『せんせーい見よって下さいね

『巻くの上手でしょ?✨』

『このくらいだったらお弁当箱に入るかな?』

『玉子焼き作った~

【作ったおかずはシールをペタ🎵】

 

 

『みてみて~できたよ~💕』

『お弁当箱に全部はいったよ✨』

『全部自分で作ったよ✨』

『のり巻いてみた~✨』

『おいしそうな匂いがする~

 

 

いただきます』

『みてみて~僕のおにぎり❣』

『〇〇くん玉子焼き上手ね❣』

『おいしい?』『おいしい✨』

『僕も~』

子ども達同士でお弁当の覗き合いをし、

ニコニコの絶えない時間となりました✨

 

 

そして・・・こんな事も💕

 

 

『先生の分も作ってあげるね

『私も!』

『僕も!』

 

 

私達のお弁当も作ってくれたのです

子ども達の優しさの詰まった愛情弁当は

本当に美味しかったです

 

『おいしいね💕作ってくれてありがとう💕』

 

『〇〇先生が砂糖の量を教えてくれたから、

玉子焼き上手に出来たよ✨』

 

自分の作ったお弁当を誰かに食べてもらえる

喜びを感じる子ども達の姿。

とてもあたたかい気持ちになりました

 

そして、

おにぎりとおかずが入るように試行錯誤し、

大きさを考えながら作る姿が見られました✨

ひとりひとり想いの詰まった

素敵なお弁当が完成しました

『ごちそうさまでした

 

ページトップへ