2018年9月5日

ブログ飯塚

夢にむかって🍀【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です

 

さて、ここはどこでしょう🔎

正解は・・・テレビの撮影に使われている、

テレビ局のスタジオです

夏休み最後のお出かけイベント🚙

KBC朝日放送の社内見学・職場体験

行ってきました

 

 

ここは『アサデス』で実際に

撮影されているスタジオです✨

ニュースキャスターが、

原稿を読んでいる

椅子に座らせて頂き、

みんなもキャスター気分に

『緊張する~!!

撮影されている自分の姿がテレビ画面に写り、

『うわ~なんか凄い!!

『テレビにうつっとる!!』

ドキドキしたけど・・・チョコンと椅子に😊

キャスター大成功

 

次はラジオDJ体験🎤

『3・2・1、どうぞ!』

『(名前)です!よろしくおねがいします!』

順番が回ってくるまで子ども達は

ワクワクドキドキ!

マイクを握ると、あら不思議💕

『今日のお題は

趣味について聞いてみましょう!』

『ではさっそく〇〇さんお願いします!』

司会進行をしてくれた高校生。

ラジオDJになりきり、

子ども達からは、

『〇〇くん凄い!』

『かっこよすぎる!』

『ラジオDJに向いているよ!』

お友達を褒めてあげる言葉が飛び交い、

自然とみんなも拍手

 

日頃、大人しい〇〇くん。

自信がついたのかな?

その後も積極的でした🎵

『テレビ局の仕事しよっかな~・・・』

 

小さな呟きが聞こえました♡

 

『VTRどうぞ!』

ここは副調整室

 

番組制作用機器を操作する

たくさんの機械に囲まれた中で、

実際にインカムをつけさせて頂きました

緊張して固まってしまう子ども👀

張り切って手を伸ばす子ども👀

どの姿もとても輝いていました

 

そして・・・なんと・・・

子ども達にカメラをまわしてくれたのです✨

元気いっぱい手を振り大喜び✨

TV画面にも写り、

気づいた子どもは『写っとるよ

またまた大喜

 

すると・・・

放送局をずっと案内して下さった方が

『今、実は放送されよるよ👀』と言われたので

『え~~~!!!』と驚きを隠せない子ども達。

その後に『冗談だよ~😊』の言葉を聞いて、

笑顔と笑いの絶えない子ども達でした🍀

 

最後はみんなで『ありがとうございました✨』と

気持ちの良い挨拶をしてお礼を言いました

 

KBC朝日放送の職場体験を通して、

実際に仕事をされている人と直接関わる事で、

職場の緊張感などの雰囲気を、

肌で感じる事が出来た子ども達でした

 

その後

『大人になったらね~』

将来の話をする子ども同士の会話も🍀

 

お忙しい中、KBC朝日放送の方々に

とても貴重な体験をさせて頂き

子ども達の自信に繋がり、夢が膨らむ

本当に楽しい思い出が出来ました。

ありがとうございました✨

 

ページトップへ