2018年8月27日

ブログ飯塚

ワクワク教室✩第3弾【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です

 

第2弾に続いて、

次は水泳教室を覗いてみましょう🔎✨

 

怪我をしない様に

身体をほぐししっかり体操✨

『1、2,3,4,5,6,7,8』

『2,2,3,4,5,6,7,8』

体操が終わり、

『よろしくおねがいします😊』

元気にご挨拶✨

 

プールに入る前に綺麗に流して🚿

先生のお話をよーく聞いて👂

ゆっくり足をプールに入れる子ども達✨

『まずは顔に水をかけてみよう!』

『みんなできるかな?』

次にバタ足 バタバタバタバタ~

水面から足が出ない様にバタ足してみよう!』

コーチに教えてもらいながらバタ足!

 

うつ伏せでバタバタバタバタ~

 

大きなビート板を使って

25mバタ足にチャレンジ✨

力強くキック!!

みんな25mゴールしました✨

 

 

飛び込みもせーの!!

慎重に踏み台を上がったけれど、

水を怖がる事なく、

勢いよく飛び込んでいました✨

 

ボールを持ってプカーン浮かんでみたり

沈めたボールがポン!

ボールが上がってきたり、

楽しそうな笑い声がいっぱいでした✨

 

 

夏休みに水泳教室を取り入れた目的は、

心肺機能の向上・全身運動・集団行動です。

マナーを守る事も大切な事ですね✨

実際に体験している子ども達の様子を見ていると、

他にもたくさんの効果がありそうです🍀

一緒に入った指導員も

「プールの後は自然と深い呼吸ができている!」

感動していました💗

 

いきいきとした子ども達✨

水に親しみを感じ楽しく泳ぐ事が

出来ました🍀

ページトップへ