2018年8月23日

ブログ飯塚

ワクワク教室🎵【CH飯塚】

こんにちは✨チャイルドハート飯塚です

 

先日、音楽療法の先生に来て頂きました🎵

 

ピアノの音に合わせて、クルクル~

 

太鼓をドン!!

ミュージックパッドの上を歩いて・・・

パフ!!バフ

ロープを渡って・・・バランス良し‼

 

ピアノが止まって・・・

ピタ!!!

身体も自然と止まりました✨

 

しゃがむ音に変わると・・・

・・・!!

ピアノの音をしっかり聴いています🎵

 

 

ペットボトルとホースで楽器作り🎺

『ペットボトルで楽器が出来るん?』

 

①ペットボトルを切って

②テープを切って

③絵を描いて

④ホースを繋げて

 

プープププップップ~♪

 

さぁ、出来上がり

上手に作った手作り楽器を鳴らし、

音がでて大成功!!子ども達も大喜び💗

 

 

最後は・・・

なにかな、なにかな~と覗きこみ

トーンチャイを実際に持って・・・

お友達のお顔を見て、鳴らし

トーンチャイムのキャッチボールをしました🔔

 

まだまだリズムをとるのが難しい様でしたが、

綺麗な音が響きとても素敵な空間でした✨

 

一回目の音楽療法でしたが、身体を動かすうちに

リズムをとることが苦手な子ども達も、

自然とみんなで輪になる姿が見られました

 

音楽のを感じた瞬間でもあり、

子ども達のたくさんの

笑顔溢れる時間となりました💗

 

次回は9月24日✨(毎月行われます🍀)

 

ページトップへ