2018年8月10日

ブログ飯塚

✨いのちのたび博物館✨【CH飯塚】

 

こんちには!チャイルドハート飯塚です

まだまだ暑い日が続きますが、

子ども達は暑さに負けないくらいの

元気パワー✨

夏休みも残り半分になりましたが、

宿題も半分終わり、子どもも指導員も

残りの半分頑張るぞ!!という気持ちで

夏休みの宿題に取り組んでいます✨

 

 

そして、毎日のイベントを

楽しみにしている子ども達です✨

恐竜の図鑑などに興味を持ち・・・

『いのちのたび博物館』に行ってきました

 

館内のホールでお約束!!

みんなお顔をしっかり上げて話を聞きました✨

手を挙げて質問する姿も見られました✨

 

さぁ、グループで館内を出発!

 

『スタンプここあったよ✨』

 

『ちかいちかい!!』

 

『なんこれ・・・』

『これはね~』

と中学生の男の子が詳しく説明をしてくれて

『なるほどね~』と話を聞いていました✨

 

ハイチーズ📷✨

『スタンプラリー集まったよ🍀』

 

 

地域との触れ合いのなかで、社会のルールを学び

グループ行動をする事によってリーダーとしての

役割を果たし、みんなで助け合い協力する姿が見られました✨

 

また子ども達の成長する姿を

感じる事が出来ました🍀

 

 

ハイチーズ📷💕

ページトップへ