2018年6月25日

ブログ飯塚

✨スライム作り✨【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です

先週の土曜日は、

スライム作りをしました( ^ω^ )

 

 

材料は・・・

 

・洗濯のり

・水

・ホウ砂

・絵具

 

ホウ砂を水に溶かし、

名付けて『魔法の水!!』

 

 

作るときの約束、作り方を説明し

魔法の水の言葉に子ども達は…

『魔法?!』っと驚いたり

『これ魔法やないよ!』っと

観察したりする姿がみられました(*‘ω‘ *)

 

 

何色にしようかな~

びよよーん

 

 

混ぜていくうちに、だんだん固まっていく

スライムに感動する子ども達✨

完成すると、『気持ちいいね

『なんか冷たい!!』っと

スライムの感触を楽しみました?

 

 

気持ちの良いものを触ることによる

癒しの効果や、心を緩やかに

落ち着かせることの出来る遊び、

スライム作りでした✨

 

 

 

ページトップへ