2018年6月12日

ブログ飯塚

?アイスサンド?【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です

先週のやつクッキングを紹介します!

 

 

とっても可愛くて美味しそうなおやつが

できあがったのです✨

 

作っている子どもたちの様子を

覗いてみましょう?✨

 

「どこにチョコのせる❓」

「いいやん✨」

 

「トッピングたくさんいれちゃった~

カラフルで美味しそうだね~?

お友達の分もとっててね~?

 

ついついたくさん入れてしまう可愛い

トッピングたち✨

ですが、この日のおやつクッキングでも

仲良く分ける事が出来ました✨

 

トッピングに

ゼリービーンズ

★カラフルチョコ

★パックンチョ

★コアラのマーチ

 

好きなトッピングを選び、

笑みがとまりません?

 

少しだけお話しをさせて頂きます✨

選択する場面は日常生活の中で

たくさんありますよね。

もちろん好きな物だけでずっと

OKではありません。

ですが自分で選択する事で

自己肯定感が生まれ

自分の気持ちをコントロールすることが

出来る様にもなります✨

選択する力は生きていく上で

必要不可欠と私たちは考え、

そして認める事で自信へと繋がる様に

支援をしてます✨

 

長くなりましたが、行事などを通して

子どもも指導員も一緒に楽しみながら

過ごしている飯塚です?

 

アイスサンドと

選択する力についてのお話でした✨

 

 

 

ページトップへ