2018年5月30日

ブログ飯塚

プリン・ア・ラ・モード?【CH飯塚】

こんにちはチャイルドハート飯塚です

 

最近のおやつクッキングを紹介します?

プッチンプリンのプチ!!

っとお皿に入れる事に

小さな喜びを感じた事はありませんか

 

プチっとしてなかなかお皿に出ないプリンが

お皿に出た瞬間・・・

最高の笑顔をみせてくれる子ども達です

 

 

プリンの上に生クリームをのせる子ども、

お皿に添える子どもや

フルーツにのせる子ども・・・

自分の思い思いで完成させました?

 

どこに生クリームをのせるのかな~

僕はフルーツにのせたよ~

 

じーっとみつめています♪

 

 

プリンにフルーツに生クリーム

美味しそうに食べている

子ども達の嬉しそうな表情をみると

私たちも嬉しくなります?

 

 

 

また、フルーツを子ども達同士で

分け合い、缶切りで缶詰を開けてあげる

高学年の男の子・・・

クッキングを重ねていくうちに

分け合って食べる事や協力して作る姿が

たくさん見られる様になりました✨

 

仲間と一緒に作り

食べる楽しみを味わえる様に

食育に取り組んでいきます✨

 

 

プリン・ア・ラ・モード でした?

ページトップへ