2018年4月10日

ブログ飯塚

☆手作りおやつクッキング☆【CH飯塚】

こんにちは(^^)チャイルドハート飯塚です♪

 

春休みもあっという間に終わり、

新学期がスタートしましたね☆

4月から、イベントを増やし

先日、初めてのおやつクッキングしました(^^)♪

まぜまぜ~~~♪

なにが出来るのかなー??

ボールを支えてあげたりと、

クッキングを通してお友達と

協力する姿がたくさん見られました(^^)

なかには良い匂いにつられて

寄ってくる子ども達も・・・

 

そして・・・焼いて・・・

チョコジャム

お絵かきをすると!!

完成~(^^)

可愛いホットケーキの出来上がり!!

自分で作ったおやつは、特別おいしいですね

それだけでなく、手作りのものを作る事は、

食育の療育にもなります(^^)

作って食べる事が自立にも役立ちます。

学校等がある日は簡単なものを作り

楽しいおやつクッキングにしていける様に

していきます(#^^#)

 

ページトップへ