2017年8月19日

ブログ飯塚

魚釣り♪【CH飯塚】

夏の工作として、おりがみや発砲スチロールを使って、魚を作りました。中には、「俺、カエルが良い!」と言ってすごく上手に描いた子もいました。 折り紙をすると脳を活性化させる効果があるとされており、子どもの脳の発達にも良く、集中力や発想力が磨かれます。絵を描くことは、指先の動きを繊細に制御する訓練となります。また、絵を描くことで身の回りに起こるわずかな変化(人の気持ち)を感じとる力が育ちます。おえかきをするといいことばかりですね♪

かわいい魚たちの完成!!

作った魚たちで魚釣りゲーム!!なかなか上手く釣れなくても諦めず集中して釣っていましたよ。魚の中に くじ を入れていたのでさらに盛り上がりました♪♪

ページトップへ