2017年8月12日

ブログ飯塚

スイミング♪【CH飯塚】

8月1日
暑い夏、水の事故が多いです。身を守るため少しでも水と仲良くなろうとスイミングスクールに行ってきました。コーチの話をしっかり聞き、集団行動ができていました。                                                コーチ、プールに向かって 「お願いしまーす!!」      

大きなビート板!!仲間と一緒に思いっきり身体を動かすことでストレスも吹っ飛びます。とってもいい笑顔♪

玉入れ!!カラーボールバージョン!コーチの持ったカゴに向かって「よーいスタート!」  どちらのチームが勝つかな?ここでも負ける悔しさを覚えます。 苛立つことなくルールが守れたのも水と仲良くなれたからかな♪♪ 水の浮力を使って自由に体を動かして遊ぶ事は脳の空間認知能を鍛えることにつながります。*頭の発達にも良い効果があります。 夏休み後半も、プールや川へ沢山出かけたいと思います。

ページトップへ