2017年7月14日

ブログ飯塚

いもむしごーろごろ♪【CH飯塚】

 

こんにちは。梅雨明けしたのかな?と感じるほど飯塚は暑く

せみの鳴き声が聞こえています。

 

みなさんは、目をつぶって片足だけで何秒立っていられますか?

10秒?20秒?

筋力が60歳ぐらい・・・

最近飯塚の指導員もセルフチェックを行いました。

全員30秒の壁を超えました!一安心。

みなさんもぜひ挑戦してみてください。

 

今回は、マットの上を転がる遊びを紹介します。

この遊びをどんどんすることで首がしっかりと据わりふらつかなくなり、

心も落ち着いていきます。

発達障がいの子ども達は目が回らないという特徴があることが多く

感覚統合がうまくいかないために起こるそうです。

さっそく実践。みんなでいもむしのように

コロコロ転がりましたよ。

マットを転がって、みんなで楽しく統合遊び!

ページトップへ