2022年6月28日

かやブログ

6月 かやの畑とおはなしかい【CHかや】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートかやです!

6月も末になりました!梅雨もそろそろ明けそうな気配ですが…暑いですね~!!

雨でも、暑くてもお部屋の中で楽しめるもの。

それは今回のテーマでもある『本』です(^O^)

おはなし会を実施し、そのあと図書館で借りてきた絵本の中から気になる絵本を自分で選び、読みました。

姿勢よく、上手に読んでます(*^-^*)
絵本の中で印象に残っているところをお絵かきしました(*^▽^*)

また、かやのお庭では野菜を育てています!

トウモロコシ、トマト、スイカ…などなど。

トマトはもう食べ頃のものも出来てきました。

トウモロコシは背が高くなっています!先日はトウモロコシの立派な実がつくことを願って受粉作業をしてみました(*^▽^*)

トウモロコシ
ミニトマト
受粉させています!!
おいしそうに色づいたトマトをちぎって食べました(*^▽^*)

いよいよ夏本番になりますね(*^▽^*)

暑いでしょうが、この夏を熱中症対策・感染対策をしながら乗り切りましょう!!

ページトップへ