2022年4月16日

かやブログ

4月の活動報告【CHかや】

①お出かけ支援

新しいお友達も増え、近くの神社までお散歩に行きました。

とってもいいお天気で、ウグイスの素敵な鳴き声を聞いたり、ハサミムシ、ダンゴムシなど、小さな虫たちを見つけたり、追いかけっこをしたりしました。

②おやつクッキング

今年度初めてのクッキングをしました。

感染対策を行いながら実施しました(*^-^*)

ボウルを支えながら、スプーンでかき混ぜます。

恐る恐る口に入れていましたが、「おいし~」と満面の笑みで食べていました(*^▽^*)

③レゴブロック

最初は、階段のように並べる練習です。力加減が難しいですが、みんな崩れないように重ねることができました!

お友達と一緒に、協力しながらやりました。

じゃじゃ~ん!

はらぺこあおむしがたべたものの完成です(^O^)

気候が良い季節になったので、みんなで散歩するだけでもいろんな発見があります。

おやつも、子どもたちと一緒に作るだけで、一段とおいしいものができるのではないでしょうか。

ご自宅でも、子どもたちと楽しい時間を過ごせるよう、参考にしてください(*^▽^*)

ページトップへ