2022年3月17日

かやブログ

保護者会を開催しました【CHかや】

こんにちは!

チャイルドハートかやです(^O^)/!

暖かい日が続き、花粉で目や鼻がムズムズ、、、一気に春めいてきましたね!(^^)!

さて、先日、3/5と3/12に保護者会を開催しました。

感染対策で密を避けるため、2日間に分けて行いました。

保護者会は例年、親子でおやつクッキングをしたり懇談会をしたりと様々な形式で行ってきましたが、

今年は、以前からご要望が多かった“参観形式”で開催!(^^)!

チャイルドハートでの普段の子どもたちの様子を以下の流れでみていただきました。

1.  はじまりのかい

2. マッサージ(金魚体操)・・・おうちの方に説明しながら一緒に行いました。

3. たいそう・・・今回は”手裏剣忍者”をして、からだをほぐしました(^^)/

4. イベント内容の紹介・・・体育教室、英語教室、ビジョントレーニングをその場で実践しました。

日々の活動写真のスライド上映も行いました(*^-^*)

子どもたちの笑顔が詰まった写真の数々は、毎年涙なしでは観れません(´;ω;`)

最後に、グループに分かれて懇談会を行いました。

年長児の保護者の方から年中児の保護者の方へ、就学に関する体験談をシェアしていただいたりと、

とても有意義な時間となりました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうごさいました。

今年度もあと少し!!

元気いっぱい、笑顔いっぱいで活動していきたいと思います(^^)/

ページトップへ