2021年12月27日

かやブログ

ランチクッキング【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです♪

今回、ランチクッキングではピザ作りをしました。

まずは、グループに分かれて具材を決めます。

写真を見たり、今まで食べたピザを思い出したりして、食べたい具材を決めました。

近くのお店まで歩いていき、買い物をしました。

「どれがいいかな?」

スタッフが事前に作っておいたピザ生地を自分たちで伸ばし、買ってきた具材をのせていきます。

ブロッコリー、トマト、ゆで卵、ウインナーのほか、マシュマロ、バナナ、チョコレート、パイナップルなどなど、グループごとにおいしそうなピザが出来ました。

お皿に盛りつけて、出来上がりです!

「早く食べたいな~」「ちょっと味見したいな~」(心の声)

クッキングで自分たちで具材を選び、買い物をし、盛りつけて作ったピザはとっても美味しかったようです(*^-^*)

普段、野菜をあまり食べない子や、ピザを食べない子が、パクパク何度もお代わりをしていました!(^^)!

遠くにお出かけ出来いなか、お家で楽しくクッキングやってみてはいかがでしょうか♪

ページトップへ