2021年12月14日

かやブログ

福岡市民防災センターと百道中央公園【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです。

今回は、久しぶりに外出をしました(*^-^*)

まずは、福岡市民防災センターに行き、防災に関する勉強をしてきました!!

姿勢を低くし、鼻と口を押えて煙の中を通ります。

とっても甘い匂いの煙でした。

「匂いがわかるということは、煙を吸っているということです。」と、案内のお姉さんがあとで説明をしており、

ハッとしました!!

火元をめがけて、水消火器で火を消します。火元までは、2~3m離れた場所からが良いそうです。

防災センターでお勉強をした後、みんなでお弁当を食べました。

気候も良く、おいしいお弁当を頂きました(*^-^*)

最初は怖かったけど、何度かチャレンジして登れるようになりました(*^-^*)

みんなで滑り台も滑りました(^O^)

いつ来るのかわからない災害の知識を、楽しみながら学ぶことができました。

公園で体を動かして、みんな帰りたくないというほど楽しんでいました。

寒い季節になってきましたが、汗を流して、元気な体を作りましょう!

ページトップへ