2021年7月10日

かやブログ

クッキング【CHかや】

こんにちは☻チャイルドハートかやです。

みんな大好き、クッキング( *´艸`)

まずは、ランチクッキングで、うどん・トッピング、おにぎりを作りました。

おにぎり作りでは、ご飯をおにぎりメーカーに詰めて作ります。

うどんのトッピングのウインナーを、ホットプレートで炒めます。

最後に、盛り付けです。

自分の好きなおかずを、お箸を使ってお皿に取り分けます(*^▽^*)

じゃじゃ~ん!

おいしそうなランチプレートの出来上がりです☆

おやつクッキングでは、アイスクリームを作りました。

まずは、トッピングのパイナップルを切ります。

みんな、臭いをかいだり、パイナップルの頭(?)を触ったり、興味津々です!

牛乳と生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて袋に入れます。別の袋に氷と温度を下げるための塩を入れ、その袋の中に先ほどの牛乳ミックスを入れ、中身がよく冷えるように転がします!

一生懸命転がすと、牛乳ミックスがなんと10分くらいでアイスに変身!!

好きなフルーツをトッピングして出来上がりです( *´艸`)

普段、好き嫌いが多い子も、もりもり食べていました(*^-^*)

おうちでも、作ってみてください♪

ページトップへ