2021年6月14日

かや

感触を楽しもう【CHかや】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートかやです。

今日は、一日工作で感触遊びを思う存分楽しみました。

風船をたくさん膨らませて、圧縮袋に入れ、掃除機で空気を抜いたら・・・

何人乗っても大丈夫!大人が乗っても大丈夫でした( *´艸`)

膨らました風船の周りに、ビニールテープを巻くと、不思議なことに跳ねるボールが出来ます!

スライムは2種類作りました。

1つ目は、片栗粉と水と食紅を入れます。

握ると固くなって、力を緩めると、とろ~り美味しそうな感触になります。

二つ目は、洗剤(ホウ酸入り)と洗濯糊(PVA:ポリビニルアルコール)を混ぜます。

混ぜる量によって差はありますが、ゼリーのようなひんやり気持ちのいいスライムが出来ました。

色んな感触を遊びの中で楽しみました♪

ページトップへ