2021年6月2日

かやブログ

5月の活動報告 [CHかや]

こんにちは!

チャイルドハートかやです(*^-^*)

大変お待たせしました(・_・;)

3月に年長児が卒園し、4月からは新しいお友だちが入り、みんなようやく新年度に慣れてきました。

5月のイベントといえば、「こどもの日」。

5月5日の祝日は「おやつクッキング」をしました!

鯉のぼりケーキと春巻きカブト。

鯉の形にカットしたスポンジケーキに子どもたちがイチゴ・ブドウ・ミカンでウロコのようにデコレーションしました(^O^)

春巻きカブトはスタッフが折った中に自分でチョコレートやチーズを入れて揚げました!

そして、5月26日土曜日はランチクッキングでした!

またまたお料理ですが、今度のメニューはみんな大好きな「ハンバーグ・チキンライス・マカロニサラダ」。役割分担をしてチームごとに調理しました(^^♪

年長さんは慣れている子になると、堅いニンジンでも包丁を上手に使って小さく切ることが出来ました!!

美味しくな~れ!!と、時折魔法のことば唱えながら笑顔でつくりました(*^-^*)

お皿に盛りつけて

いただきまーす!!

美味しく頂きました!

新型コロナウイルス感染など油断ができない状況がつづきますが、感染予防につとめて元気に過ごしたいですね。

ページトップへ