2021年2月8日

かやブログ

節分【CHかや】

こんにちは!!チャイルドハートかやです(^o^)/

今年の節分は、2月2日!!

節分の日が変わるのは28年ぶり・・・2月2日になるのは124年ぶり(゜_゜)

今年は恵方巻き作りと豆まきをしました!!

昨年に続き、かやの節分は「自分の中の倒したい鬼」=「自分のなおしたい事」と置き変えて子ども達に「倒したい鬼は何?」と聞くと、「意地悪鬼」「嘘つき鬼」など沢山の倒したい鬼を考えてくれました。まずは、外に向かって「鬼は~外!福は~内!」と投げ、次に自分の中の鬼に向かって「鬼は~外!福は~内!」の掛け声で、豆を投げました!!!

恵方巻きは、みんなで作って食べました(*^_^*)

※窓側が南南東です!

まだまだコロナウイルス感染など油断の出来ない日々が続きますが、今年も負けず元気で過ごしたいですね( ^o^)ノ

ページトップへ