2020年12月18日

かやブログ

どんぐり村 【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです☀・゚:*(。◕‿◕。)╱

先日、外出支援で“三瀬ルベール牧場 どんぐり村”へ行って来ました!

12月に入り、寒さが本格化してきたころでしたが、行きの車内は、

何をしてあそぼうかと話したり、長い三瀬トンネルのまぶしいライトに興奮したりと子どもたちの熱気でムンムン♪((o(^∇^)o))♪

到着後、早速遊具コーナーで元気に駆けまわる子どもたち*。ヾ(。>v<。)ノ゙*

みんなでお弁当を食べた後は、列に並んで、子どもたち同士でペアを組み(〃’ω’)=oo=(‘ω’〃)

前のお友だちを追い越さないように、遅れないように気を付けながら、動物とのふれあいコーナーへ移動しましたο(*´˘`*)ο

はじめはこわくて動物に近づけなかった子が、お友だちと一緒に徐々に動物との距離を縮めて、最後は自分からヤギを撫でられるようになったりと、自然と笑顔が溢れていました(*^-^*)

みんな、自分の足で広い場内を長時間歩くことが出来ました。

今後も外出支援で体力と持久力を向上させていきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページトップへ