2020年8月25日

かや

水遊び【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです(^_-)-☆

先日待ちに待った水遊びを行いました!!

毎年プールを出して水遊びをしていたのですが、今年度はコロナウイルス感染予防対策の為プールは出さずに、水鉄砲やじょうろを使って水遊びを行っています。

たくさんの水鉄砲があり、取り合いになることも多いですが、その度「貸して。」「遊んだら次変わってね。」と自分たちでやり取りが出来ているんですよ(*’▽’)

水が苦手な子もいますが、足に水をかけて遊んでいると慣れてきて、自ら水に触れていました!

中には、スタッフがびょしょびしょになるまで集中攻撃で水鉄砲をかけてくる子も・・・

これからも暑い日が続きます。こまめに水分補給を取りながら脱水症状にも気を付け、この夏を楽しみたいと思います(^^♪

ページトップへ