2020年7月31日

かやブログ

お楽しみ会【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです(^_-)-☆

今回は先日行ったお楽しみ会についてお伝えいたします!

前日からスタッフでこんなことしたら面白いよね!!と試行錯誤しながら、まずは私たちが楽しみながら準備を行いました。

お楽しみ会当日

午前は、スタッフ輪投げ・箱の中はなんだろな?・紐くじを行い、午後からは、かき氷・たこ焼き・ポップコーン・フルーツ飴の屋台を開きました!!

輪投げでは、「よし!○○を狙ってなげるよ!」とスタッフの名前を言いながら真っ直ぐ投げる子どもたち・・・なかなか届かない子もいれば、全部入る子もいました(#^^#)

箱の中はなんだろな?は、箱の中にお菓子が入っているのですが見えない状態にしています。中が見えないためスタッフの手をとって自分の手ではなくスタッフの手を中に入れようとする子もいれば、「ドキドキする~。」と言いながら、勇気を出して手を入れてお菓子を取っていましたよ(^O^)

紐くじのお菓子は見えている状態ですが何が当たるかは分からず・・・当たった物を見て笑顔を見せる子もいれば表情が暗くなる子もいました(;^ω^)

屋台では、好きなところに順番を守って並びたこ焼きやかき氷を食べました!中には、かき氷をお代わりする子も・・・(*^^*)


みんなのたくさんの笑顔が見る事ができ、私たちスタッフも楽しむことが出来ました!これからも季節に応じたイベント等を行い心と体の発達を促しつつ、思い出をたくさん作っていきたいと思います!

ページトップへ