2020年4月21日

かやブログ

鯉のぼり作り【CHかや】

こんにちは!チャイルドハートかやです。

チャイルドハートかやでは季節感を少しずつ子どもに伝えるのも兼ねて季節に応じた工作も取り入れています。今回のテーマは「鯉のぼり」です!

最初に自分の好きな色画用紙をいくつか選びます。それぞれの画用紙をのりで貼り、組み合わせて丁度いい大きさになるようにハサミで切ります。ハサミの握り方や使い方も教えていきます。

次に目玉を書きます!クレヨンやペンの握り方を教え、筆圧強化にも繋げます。

最後にスタンプで鱗を作ります!しっかりと押さないとインクが付かない為、力加減の練習にもなります。

みんなそれぞれの個性があふれた鯉のぼりを作ってくれました!これからも楽しい工作を続けていきたいと思います!

ページトップへ