2020年4月18日

かやブログ

おやつクッキング【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです(^O^)/

先日おやつクッキングで白玉団子を作りました。

念入りに手洗いを行い、アルコール消毒をしクッキングを始めました。

まず、ボウルに白玉粉をはかりながらいれ、そして豆腐をいれます。
耳たぶぐらいの柔らかさになるまで「ベタベタする~」「冷たーい」と言いながら混ぜていました。

一口サイズに丸め、みんなで「きれいな丸が出来てよ!」と見せ合っこをし、コミュニケーションをとる姿も見られました!

完成した白玉団子を見て「早く食べよ!」「おかわりある?」と笑顔でみんなで頂きますをしました♪美味しいと言いながらぺろりと完食( *´艸`)みんなすごしずつおかわりをしていました!

これからおやつクッキングを通して、食について療育を行ったり、みんなで協力をし作る楽しさを経験する場を設けていきたいです(^O^)/

ページトップへ