2020年2月29日

かやブログ

ヤクルト工場見学【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです!

先日ヤクルト工場に見学に行って来ました(*^-^*)

工場に着き、まずはスタッフの方からヤクルトの種類や容器に使われている材質を教えて頂いたり、これまでの歴史や他にどんな商品を作っているかを教えて頂きました!個人的に一番びっくりしたのはラーメンでした(笑)

次に工場見学。ヤクルトの中身や容器を作り、最終検査や梱包するまでのところをめんたいこ工場同様に実際に見ながらスタッフさんのお話しを聞くことができました。

最後にヤクルトさんが作られたアニメや海外で流れているCMを見て、ヤクルトも実際に試飲させて頂きました(*^-^*)お礼も上手に言えました。

その後、近くの公園でお昼ご飯を食べて遊具で遊んで帰りました。朝はヤクルト工場で学び、午後は公園で遊んだ盛沢山の1日でした!

ページトップへ