2020年2月19日

かやブログ

節分【CHかや】

こんにちは!チャイルドハートかやです(^O^)/

2月3日節分の日に豆まきを行いました。

鬼が来るまでみんなそわそわ・・・

スタッフ鬼が来たとたん、みんなで「鬼は~外!福は~内!」と言いながら豆をまきました。

また、去年に引き続き自分の中にいる「自分の中の倒したい鬼」=「自分のなおしたい事」を考えて紙に書き鬼に貼って、豆をまきましました。

この鬼なら怖くない・・・とちょっと怖くて涙目だった児童も豆をまくことができました。

「叫び鬼」「キック鬼」「怒りんぼう鬼」など沢山の倒したい鬼が出てきましたよ(*^-^*)

自分の中の鬼を追い払って、みんな元気で楽しく、のびのびと成長していってほしいな・・・とスタッフ一同願っています(^_-)-☆

ページトップへ