2019年10月23日

かやブログ

ミートボール工場見学【CHかや】

こんにちは(^^)/

チャイルドハートかやです!

先日、唐津市にある『イシイのミートボール工場』へ見学に行ってきました。

まず、工場スタッフの方からミートボールの作り方を聞きました。

イシイのミートボールは、全部佐賀県産のもので作られているそうです!

みんなは、お話しもせず静かに座ってお話を聞くことが出来ていました( *´艸`)

見学は、野外だったのですがお友達と手を繋ぎ移動が出来ていました。

ミートボールが出来ているところをみて

「あ!僕の好きなミートボールやん!」「すごっ、いっぱいある!」

と興奮していました!

最後は試食をすることができ、ミートボール(プレーン・カレー味)・ハンバーグ・炊き込みご飯を他の見学者の方のこともしっかりと考えて、みんな少しずつ分け合って食べることができました。

帰りには、お土産をもらい「ありがとうございます。」とお礼も言うことが出来ていました。

みんな大好きなミートボールの工場見学に行けてとても良かったです!

イシイ工場の皆さんありがとうございました(≧▽≦)

ページトップへ