2019年8月31日

かやブログ

夏祭り【CHかや】

こんにちは(^^)/チャイルドハートかやです!

先日チャイルドハートかやで夏祭りをおこないました♪

7月から夏祭りに向けて子どもたちと一緒に準備を行ってきました!
金魚すくいの金魚を折り紙で作ったり、くじ引きにつかう箱を作ったりとみんなで協力し、当日を迎えることが出来ました。

お祭り当日、かやにやってきた子どもたちは部屋中に飾られた風船に大はしゃぎ!とっても喜んでくれました。前日に頑張って準備した甲斐があります(*^-^*)

さあ、待ちに待った夏まつりのスタート!まずはみんなでそうめん流しです

そうめんを待つ子どもたち♪

流れてくるのを今か今かと目を輝かせて待っています。流れてくるのはそうめんだけではありません!キュウリやトマト、みかんやパイナップル・・・みんな何が流れてくるのか一生懸命見ています(*^-^*)いいお箸の練習になりました。初めのうちはほとんどの子どもたちがつかめず逃げられていましたが・・・(;^ω^)段々とコツをつかみ上手に食べていましたよ。

お腹いっぱい食べた後は、みんな順番やルールを守りながらゲームをしました♪輪投げ、的当て、飴玉釣り・・・ゲームを楽しみながらも体を上手に使う練習が出来ていました。

子どもたちは、袋いっぱいにゲームの景品のお菓子やシールをもらって大喜び!おやつには、ポップコーンや、かき氷を作って食べたりもして、楽しいことが盛りだくさんの1日となりました(*^-^*)

これからも季節に応じたイベント等を行い心と体の発達を促しつつ、思い出をたくさん作っていきたいと思います!

ページトップへ