2019年2月26日

かやブログ

自分の鬼をやっつけろ!!【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです!!

節分では、児発、放デイともに豆まきをしました!!

今年のかやの節分は「自分の中の倒したい鬼」=「自分のなおしたい事」と置き変えて子ども達に「倒したい鬼は何?」と聞くと、「ちくちくことばおに」「すききらいおに」「いやいやおに」など沢山の倒したい鬼を考えてくれました。自分の中の鬼に向かって「鬼は~外!福は~内!」の掛け声で豆をまき、見事倒す事が出来ていました~

児発の豆まきでは、自分への鬼への豆まきとチャイルドハートの鬼も登場!!

鬼に向かって、みんな精一杯豆を投げつけています!!

恵方巻ロールも作りました。材料を計ったり、ハンドミキサーでメレンゲを泡立てたりしてスポンジを作り、自分達でクリームとフルーツを入れてクルクル巻いています!!

みんな、大きなお口でパクリ!!笑顔がこぼれます。

まだまだ寒いけど、みんな沢山の鬼をやっつけて元気に頑張ろうね(*^-^*)

ページトップへ