2019年1月17日

かやブログ

お話し会&今津運動公園【CHかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです!!

2019年になり早くも2週間が経ちましたね。

子ども達には、今年の目標を皆の前で発表してもらいました。

「嫌いなものをたべれるようになる!」

「体育教室を頑張る!」

と素晴らしい目標を発表してくれました!(^^)!

最近ではインフルエンザが流行っているようですが、来所後、手洗いと緑茶うがいをして予防しています。

先週は子ども達に大人気のお話し会をし、今津運動公園に遊びに行ってきました!

まず午前中はお話し会!

エプロンシアターでは、「三匹の子豚と交通安全」のお話しをして、交通ルールを学びました(^^)/

  

パネルシアターでは「十二支」のお話しをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥~~」

とみんなで声を合わせ言うことが出来ました(^^♪

「僕、辰年!!」

「○○くんは??」

「一緒だね♪」

と会話も弾んでいましたよ(^^♪

 

 

午後からは今津運動公園へとお出かけ♪

みんなはすぐに遊具へとダッシュ!

祝日とあってたくさんの子ども達がいましたが、かやの子ども達は順番やルールをきちんと守れ、安全に楽しく遊ぶことが出来ていました。

また来ようね♪ 

次は何をみんなでしようかな~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ