2018年12月7日

かやブログ

お楽しみ会【チャイルドハートかや】

こんにちは☆チャイルドハートかやです(*^-^*)

12月に入りクリスマスに向けて、子ども達と一緒に季節の展示をしました。

小学校の子達は「お手伝いお願い!!」と頼むと積極的に手伝ってくれます。

大きなツリーが完成!!みんな、ありがとう。

今日は、みんなでお楽しみ会です。

まずは勉強が終わった後にみんなでおやつを食べながら、ビンゴ大会の準備開始です。

配られた15の動物ワードを見ながら、自分の用紙に記入をしていきます。

「みんな同じワードを書かないようにね。」と説明すると自分で1度記入したワードを

線で消しながら自分達で書き込んでいました。

ルールの説明を聞きます。

ビンゴで商品の順番を決めるのですが、自分の欲しい物がもらえなくても、順番だから我慢

だよ。「はーい。」

みんな自分のお目当ての商品に目がキラキラ☆です。

当てはまる動物ワードがでると、自分達でシールを貼っていきます。

「後、もう一つで僕もう上がるよ。」

「リーチって言うんだよ!!」

「次に僕に当たりますように。」みんな必死です(-“-)

みんな、商品ゲット!!

あのショベルカーのブロック欲しかったのに・・・😭

希望した商品がもらえず泣いていた子もいましたが、それを見ていた子が譲ってくれました。

「ありがとう♡」

優しい気持ちでみんな笑顔になれました。

 

次は人気スタッフによるマジックショー(*’▽’)

みんな、どんな仕掛けなのか興味深々!!

少しでも仕掛けを見破ろうとじいっと見て、答えを思いつくと次次と耳元でささやきます。

みんな、仕掛けは分かったかな☆

みんなでリラックスして楽しい時間が過ごせました。

また、みんなで楽しい事考えて、形にしていこうね!!

 

ページトップへ