2018年11月14日

かや

ランチクッキング【チャイルドハートかや】

こんにちはチャイルドハートかやです(*^-^*)

 

ランチクッキングでコロッケを作りました。材料はジャガイモではなく芋ほりで収穫したさつまいもです!

 

 

まずはサラダ作り!上手に切れていますね♪

包丁を使う事で、集中力、指先の運動、筆圧を養うことに繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はピーラーを使って芋の皮むき!こちらも上手に皮をむくことができていますね♪

ピーラーを使用することで細かい指の運動、指や手の使い方を養います。

 

 

ちくわでとりさんを手作りしましたよ♪ 目はゴマ、くちばしはコーンで作っています。

こんなに細かい作業もみんな上手にできるようになりました。

   

 

お子様ランチの出来上がり~(*^-^*)

 

最後はみんなでいただきます!美味しくできてよかったね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ