2018年10月26日

かやブログ

ミニ運動会【チャイルドハートかや】

こんにちは!チャイルドハートかやです(*^-^*)

この日は天気も良く体育DAYにぴったりでした。

まずは、今津運動公園に行ってみんなでいろんなアスレチックにチャレンジしました。

紐を握って、一生懸命に登ります。

後ろからお尻を支えて、頑張って登る子もいれば、「僕、自分で登る!!」と

お兄さんぶりを発揮して自分で登る子もいます。

そんな後ろ姿を見ながら、成長を感じます♡

降りる時も、怖いと言いながら、みんなチャレンジをして棒を伝って降りれました。

みんな、勢い良くどんどん進んでいきます。

「次は、あれに行こう!!」と自分たちで上手に体を使ってアスレチックを

渡っていきます。

順番を待つ事も、説明するときちんと出来ました。

「まだかな。」と言いながら前の方を覗いて、楽しみに待ちました。

 

チャイルドハートに戻ってからは、みんなで新聞紙を使った玉を作り、それを使って

玉入れをしました。「パン組」と「ごはん組」にわかれて競争です!!

みんな、かごに向けて「それ~!!」自分たちで作った玉をドンドンいれろ~!!

玉入れした後は、「1、2、3~」みんなで数えて結果発表!!

次は、綱引き。「オーエス!!オーエス!!」なかなか良い勝負!!決着が着きません。

玉入れは「ごはんチーム」、綱引きは「パンチーム」の勝利でした。

みんな楽しく、全力で笑顔で1日たくさん過ごせて頑張れました(*^-^*)

 

 

ページトップへ