2018年9月12日

かやブログ

博多ポートタワー【チャイルドハートかや】

こんにちは、チャイルドハートかやです(*^-^*)

暑さも落ち着き大分過ごしやすくなってきましたね!!

今回は博多港ベイサイドミュージアムに行ってきました。

 

 ミュージアムの1階では船や港についての展示があり、船長さんの帽子を被って

写真撮影をしたり、船の模型を見ながら「長崎の五島に行く船なんだよ。」とスタッフか

ら説明を受けて真剣に説明を聞いていました。

 博多湾の上で追いかけっこだ~!!

 

 ポートタワーへも登りました。

高さ70mの展望室へ移動し港や街の景色をパノラマで見てまわりました。

大きな豪華客船もいて夢中で見ていました。

「ドームはあっちかな?」「僕の家は向こうだよ!」「アッ何かみえるよ!」

みんな並んで双眼鏡を覗いていましたが・・・何が見えたかな?(*‘ω‘ *)

 近くにあるアクアリウムへ移動。移動する時には「ペアのリーダーのところに集

合!!」と声をかけるとさっと手を繋いで移動することが出来ました。

横断歩道を渡る際もスタッフの声かけをよく聞き、手を挙げて渡りました。

 アクアリウムではみんな大きな水槽にくぎ付け。サメ、エイ、うみがめもいてみんな時間ぎりぎり

まで夢中で見ていました。

「あっ、あの魚はなにかな?」

アクアリウムの近くにパン屋さんがあり、今日のおやつは好きなパンを1つ選んで食べることになりました。

ペアごとにスタッフと一緒にパンを選んで自分でトレーにのせることができました。

自分で選んだパンは美味しいね~(*^-^*)みんな大満足でした。

 みんなスタッフの説明をよく聞き、指示を守りながら集団行動することが出来ました。

次のお出かけも楽しみです。

 

 

ページトップへ