2018年8月21日

かやブログ

そうめん流し【チャイルドハートかや】

こんにちは☆チャイルドハートかやです。

毎日暑い日が続きますが子ども達は暑さに負けず元気いっぱいです。

夏休み、ランチクッキングでそうめん流しをしました。

みんなで順番にキュウリやかまぼこ、ちくわを切ったり、おにぎりの型をフリフリして

おにぎりを作りました。協力して昼ごはんを準備できました!!

 そうめん流しでは、最初は何回か流れてくる具材に逃げられていましたが、

慣れてくるとみんな上手にキャッチできていました。

 

上手くつかめなくて「食べれない~」と言っていた子も

はしの使い方を説明して見せるとどんどんキャッチして食べていました。

みんなそうめん流しを満喫しました。

 

食後はみんなで集団遊び。「だるまさんがころんだ!!」でみんなピタリと

止まっていましたが、

オニ役のスタッフから「今日のお昼ご飯にそうめんを食べた人~(*^-^*)」

と聞かれると・・・

 

思わずみんな「ハーイ!!」と手を挙げていました!(^^)!

 

ページトップへ