2017年5月15日

かやブログ

手や腕の感覚トレーニング【CH可也家】

こんにちは。チャイルドハート可也家です。

子ども達は工作が大好き!

今回は工作で、魚や海の生物を描き作って、魚釣り大会をしました!

 

 

子ども達は魚の絵に色を塗って、はさみでチョキチョキ。

魚の先端にはクリップを付けて。その次は釣り竿つくり。

釣り竿は、割り箸。(ちょっと短すぎたね。笑)

釣り糸の先には、餌となる「磁石」なんだけど…

これが、ひもと磁石をなかなか結べない・・・悪戦苦闘しましたね。

これからは「ひもの結び方」も、お勉強しなきゃ。

 

 

たくさん釣って子ども達は、大喜び! やったー!

午後からは、小学校のお兄ちゃん達も魚釣りを初挑戦?

 

  

 

遊びって大切!

もっとも、楽しむってことが、とても大切です。

遊びを通して、発達支援を行っております。

 

次は糸島の美しい海で、本当の魚釣りに行きたいね~♬

ページトップへ