2020年12月17日

ブログ門真学館

🎵リズムトレーニング🎵【CH門真学館】

こんにちは! チャイルドハート門真学館です☀ 

今回はリズムトレーニングの様子をお伝えします!

            

リズムトレーニングとは…

「リズム感」を高めることで運動能力を向上させるトレーニングです。

             

「リズムに合わせてジャンプする」「線を踏まないようにジャンプする」「動作を制御する」

ということを意識して行うことによって体だけでなく、脳もウォーミングアップする効果があります。

そのため、プロのスポーツ選手のウォーミングアップにも使われています。

          

          

門真学館のお友達にもリズムトレーニングに挑戦してもらいました😊

            

最初は、

自分の思うスピードでジャンプしてしまってリズムに合わすことが難しかったり、

リズムを意識するあまり手の動きがおろそかになってしまったりと

苦戦している様子が見られました💦

                            

   

             

  

           

   

           

  

何日間か活動にリズムトレーニングを取り入れているうちに、

簡単なものはバッチリできました✨

少し難しいものになると苦戦している様子が見られたので

今後もリズムトレーニングを活動に取り入れていこうと思います🔥🔥

ページトップへ