2020年11月12日

ブログ門真学館

✏6年生勉強会✏【CH門真学館】

こんにちは!チャイルドハート門真学館です☀

先週、枚方おおみね学館で6年生勉強会を行いました。

              

                       

この勉強会では 小学校と中学校の違いについて 学びました。

例えば、 小学校では授業は全部担任の先生だけど、 

     中学校では教科によって先生が違うこと  などを教えてもらいました。

           

また、中学校の支援学級と特別支援学校の違いについても学んできました。

              

          

                    

1時間半ぐらい話をきく時間があったのですが、

みんな立ち歩かずに話を聞くことができていました👏👏

                   

また、自分の意見を発表をできたり、先生からの質問に答えたりすることが

できており、だんだんお兄さん・お姉さんになってきていることをスタッフ一同実感しました。

               

        

  

              

勉強会のなかでは、高校生のお兄さんに

中学校とはこんなところだよ 前にたって発表してもらいました。

  

実は発表してくれた高校生のお兄さんは小6からチャイルドハートに来てくれているお友達です。

小6のときは前に立つことが苦手だったんですが、

今回の勉強会では堂々と前に立っていました。

  

昔から彼を知っているスタッフは感動で涙ぐんでいました🤦‍♀️

ページトップへ