2020年9月11日

ブログ門真学館

おじゃましまーす😁【CH門真学館】

夏休み期間に6年生のみんなに新しくできる枚方おおみね学館に

お邪魔してきました😁😁

そこでは来年から中学生になるのでその準備として

   

ソーシャルスキルトレーニング(SST)  をしてきました。

     

SSTの内容として

・自己紹介の仕方

 今回は名前・好きな食べ物・その食べ物が好きな理由を前に立って発表しました。

     

・マナー、言葉遣い

物の貸し借りのルール、目上の人に対する作法などを学びました。

       

・SSTすごろく

すごろくを楽しみながら止まったマスの指令にそって自分の意見を発言しました。

   

    

   

いつもはやんちゃな子供たちもおおみね学館では先生の話を聞いて取り組んでいました。

また、こちらから質問をしても自分の意見をしっかりと伝えることができていました。

      

いつもと環境が違ったけど最後まで取り組むことができていました😊

     

      

ページトップへ