2020年1月23日

ブログ門真学館

日々成長中【CH門真学館】

 お正月気分も抜けて、普段の生活に戻ってきましたね😃

門真学館の子供達は、遊びを通して集団のルールを守れるようになってきました。日々成長しているなぁと感じています🤗

最近の楽しい活動を2つご紹介します🤩

☆ホットケーキ作り☆

材料は何がいるかな?

お買い物をする時の約束など皆で話し合い

自分達でメモを取っていざ出発!!

メモを確認して買い物できましたね😊

準備が整ったらホットケーキを作る工程や分担、注意事項の説明をしっかりと聞きます🙆

ではスタート!!

ふっくらと美味しいホットケーキが出来上がり

それぞれ好きなトッピングをしていただきました

美味しかったね😋

☆ボーリング☆

初めてボーリングをするお友達も何回かしたことのあるお友達もドキドキ・わくわく

初めてのスペアに喜んだり、ガターに悔しがったり
お友達のストライクに皆で喜んだりと、とても盛り上がり楽しい時間でしたね😍

また行こうね😊

ページトップへ