2017年8月18日

門真学館

8月18日 自然史博物館Ⅱ 【CH門真学館】

こんにちは! チャイルドハート門真学館です(^^)/

 

今日は大阪自然史博物館に行ってきました(^^)/

前回とても好評だったので、違うメンバーで再度行くことにしたんですよ(≧▽≦)

 

今回も巨大なシロナガスクジラの骨格がお出迎えしてくれました?

 

 

まずはエントランスで見学コースの確認です(^^♪

 

   

  

 

初めに様々な植物が鑑賞できるエリアを散策しました???

 

  

 

入口で記念スタンプをもらってと・・・・

 

  

 

マンモスとナウマン象の骨格はいつ見ても迫力がありますね(*_*)

 

 

 

いろんな体験ブースもあります。。。

スロットの遊び要素を取り入れた装置?

楽しみながら学べています(^_-)-☆

 

      

 

   

 

展示内容をクイズ形式にしてあります。

何種類かのカードになっていたので各々チャレンジしましたよ!(^^)!

 

  

 

正解者は記念の絵はがきをゲット!!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

     

 

今日も楽しい外出になりました。。また来ようね(^^♪

 

それではまた!!  バイバイ(@^^)/~~~

 

ページトップへ